CURATION

  • HOME
  • CURATION
  • 【失敗事例を共有】STUDY MEETINGを開催しました
STUDY MEETING BLOG 安川 亮介

2021/03/24

【失敗事例を共有】STUDY MEETINGを開催しました

3月2回目のSTUDY MEETINGを開催致しました。

3月24日10時

3月度2回目のSTUDY MEETINGを開催致しました。

本日の司会進行はオーナーの朝野です。

まずは契約発表!!

吉柳エージェント

・廣田エージェント 祝!初契約!

岩田エージェント

深町エージェント

三野エージェント

以上5名の方が2週間でご契約をしております。

おめでとうございます🎉

シェアユアハート賞の授賞式

今回から新たに周りの方の為に多くの情報や思いをシェアしてくれた方を「シェアユアハート賞」として表彰する事になりました。

今回受賞された方は3名です。

【授賞式の様子を動画見る】

中西エージェント

(受賞理由)

・オフィスへのお菓子や、エージェントの家族の為のプレゼントなどをシェアして頂きました

・STUDY MEETINGやエージェントミーティングの運営方法に対し、意見などをシェアして頂きました

・経験の浅い方向けに、契約の流れが分かるような資料をシェアして頂きました。

宮﨑エージェント

(受賞理由)

・RE/MAX のビジネスモデルについて他社の営業マンの方にシェアして頂きました。

・他のエージェントさんが困っている時に自身の知識や経験をシェアして頂きました。

・前回のSTUDY MEETINGで皆の参考になるように自身が使った経費についてシェアして頂きました。

・自宅に置いてある本をオフィスの本棚にシェアして頂きました。

深町エージェント

(受賞理由)

・自身の預かっている物件を他のエージェントさんにシェアしてくれました。

・北九州の物件の取引でイレギュラーがあった際、他のエージェントさんにもシェアして注意喚起をして頂きました。

・月に2回未経験の方向けに自身の経験と知識を勉強会としてシェアして頂きました。

他にも多くの方のシェアによってビジネスをやりやすい環境を作って頂いております。

また次回からはシェアユアハートボックスを設置しお声を頂戴しようと思います。

不動産エージェント トークセッション 第二弾! ~失敗事例編~

以前大好評だったエージェントトークセッションの第二弾!

今回は「失敗事例」を皆でシェアして頂きました。

「成功の裏には必ず失敗あり」という事で、過去の経験から皆に参考になるものをエージェントさん達にお話し頂きました。

実際の動画を見る

今回のMCも高松オーナー

宮﨑エージェント

少額手付による解約の事例を共有

福島エージェント

情報をキャッチする量が足りず、物件をご紹介できなかった事例

中西エージェント

マンションの駐車場が承継できなかった事例、確定測量の際のトラブル

池田エージェント

勉強をしすぎて、押しつけがましい商談になった事例

営業マンとして本来は隠したいはずの失敗事例、

今後のビジネスの為、お客様に安心して不動産の取引をして頂きく為に共有して頂きました。

今回も動画を撮影しておりますでの、また編集後ご案内致します。

締めの一言

今回の締めの一言は池田エージェントに担当して頂きました。

池田エージェントらしい「アフターフォロー」についての考え方の話。

・モチベーションの為

・営業マンとして売れる為

この視点でアフターフォローを考える営業マン中々いないのでは無いでしょうか?

次回は上原エージェントに担当して頂きます。

次は4月14日(水)10時からお会いしましょう!!

不動産やエージェントに関するお役立ち情報をメールマガジンにて無料でお届けしております

月に2回、不動産に関するお役立ち情報や、イベント情報などをメールマガジンで配信しております。
フォームからご登録の上、RE/MAX Revoのメールマガジンをお楽しみくださいませ。

→ RE/MAX Revoのメールマガジンを購読する
RE/MAX Revo エージェントになりたい方もしくはご興味ある方はこちらをクリック!

コメントは受け付けていません。